滋賀県近江八幡市の交通事故治療 経緯
滋賀県近江八幡市の交通事故治療の経緯です!!
先日来院された方は一週間前に交通事故で受傷。次の日に病院に行ってレントゲンを撮って異常なし。安心して普段の生活に戻った。しかし3,4日したらだんだんと痛みが強くなっていた。もう一度病院に行ったら痛み止めとシップ。一向に良くならないので交通事故の専門治療している当院を探して来院されました。
状態
じっとしていても痛い(安静時痛) 動かすと痛い(運動痛)+動かせない(可動域減少) 触れたら腫れて熱がある(腫脹・発熱)
治療
病院でRICE処置がなされていなったのでRICEを行う。その後、安静時痛が和らいだので受傷部位(首・肩・腰)の遠い場所から軽擦法などの手法にあたる。安静時の痛みは治まり、発熱も減少。首の固定用具も病院から渡されていなかったのでカラーやコルセットの着用方法など指導。 初回は終了。
総論
初期の段階では特に痛みなどが無い場合も多数あります。しかし、事故を起こして緊張して痛みに鈍感になっているだけでこの方の様に数日から数週間後にあらわれて日常生活を脅かすほどの痛み・吐き気などの不定愁訴を訴えることも珍しくありません。あまり自分の身体を過信し過ぎてはいけないと思い知らされる事例でした。
スポーツ障害・交通事故治療認定院
滋賀県近江八幡市堀上町318-5
山本接骨院
0748-33ー1712