TEL LINE

整形外科に行ったけど・・・ 4年間足を治せなかった・・・ | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > オスグットの治療,スポーツ障害,膝の治療 > 整形外科に行ったけど・・・ 4年間足を治せなかった・・・

整形外科に行ったけど・・・ 4年間足を治せなかった・・・

2012.02.20 | Category: オスグットの治療,スポーツ障害,膝の治療

患者さんの声(卒業論文)

オスグッドになってから整形外科に行ったけれど良くならず、4年間ぐらい足を治せずサッカーをしていました。でも山本接骨院に来てからは足が軽くなったと思います。オスグッドは成長が止まるまで痛み続けると思っていたので驚きました。オスグッドを治すためには、体のケア、ストレッチが大切だと言われたのでこれからもサッカーを続けるために、時間をかけてでもしっかりしたいです。

中3の息子がオスグッドで正座もできない状態でしたが、身体全体のゆがみもあるということで全体的なゆがみもみてもらい驚くほど軽くなり、正座もできるようになったと喜んでおります。体がもともとかたいので今後もストレッチを続けていってほしいです。

4年間も棒に振ってしまった・・・。こんな嘆きの声を聞き、もっとみんなに周知される存在にならないといけないと強く思いました。

小学校からずっと整形外科で成長痛だから・・・と言われ続けて4年間・・・。治療らしい治療はしたことがなくただ安静に・・・。安静にすることはいいが、治療せず放置しているのは治療家の怠慢なのではないか?

成長痛と教科書に書いてあるからこれは成長痛。根本的に治療法はない。本当にそうなのか?その疑問すら沸いてこない・・・。情けない。

どうも最近の先生は自分が痛みを体験していないようで人事が多い。自分が痛かった経験があればそんなこといえるかなぁ?他人痛みを感じ取れないのであれば治療家になってはいけないと思う・・・。

山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

http://www.yy-let-it-be.jp/

let-it-be@zb.ztv.ne.jp