TEL LINE

近江八幡市 オスグット 治療法(概念) | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > オスグットの治療 > 近江八幡市 オスグット 治療法(概念)

近江八幡市 オスグット 治療法(概念)

2011.07.28 | Category: オスグットの治療

滋賀県近江八幡市でオスグットの治療を行なっている山本接骨院です。今回は治療概念について。

オスグッドの治療内容は全くもってシンプル。単純明快。痛みの原因を見つける事を最重要項目に置いています。どんな痛みでも必ず理由があって痛みを出しています。痛みだけを解消するのであれば痛み止めの薬(ロキソニン・ボルタレンなど)で十分です。でも、また何時間かすれば痛みが復活してきます。それは原因ではなく痛みと言う結果のみを診ているからです。

例えば「虫歯で痛い」と言うことで歯医者さんに行くとしたら痛みを止めるだけでなく「虫歯」の治療を行うのが当たり前ですよね?でも「虫歯」だけが歯が痛む原因ではありません。私は歯医者さんではないので詳しくはありませんが「歯槽膿漏」や「三叉神経痛」などもあるのでその原因が異なれば治療法も異なるのは当たり前です。

このように痛む原因をしっかりわからなければ治りようがないのです。その部分(原因究明)を大事に行うことが重要です。

http://www.yy-let-it-be.jp/category/1298369.html

スポーツ障害・交通事故治療認定院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

山本接骨院

 let-it-be@zb.ztv.ne.jp

0748-33ー1712