TEL LINE

半月板損傷治療 松葉杖を使い・・・ | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > スポーツ障害,膝の治療 > 半月板損傷治療 松葉杖を使い・・・

半月板損傷治療 松葉杖を使い・・・

2011.09.26 | Category: スポーツ障害,膝の治療

NF 16歳 半月板損傷

福井県から半月板損傷で来院。柔道をしていた際に痛め、病院でMRIをとり、手術しようかと打診されていました。福井県の方で何人かそう言った方が来院していたのでその方からの紹介で、ホームページを見て来院されたようです。

歪み・痛みがかなりのものでしたが事前に特別治療の予約を受けていましたので、しっかり時間を掛けて治療ができました。

半月板損傷で手術をして半月板を取り除いたあとも痛みが出たりします。それは、半月板損傷は半月板の痛みではないからです。実は周りの組織の傷や捻れなどによって引き起こされています。その痛みの出る状態をしっかり把握していないと原因が追求できません。これが問診、触診、検査が9割と言われる由縁です。違う鍵穴に同じ鍵をさしても開かないのと同じですね。(うまいことまとめれました笑)

 

ケガ・手術・始めたスポーツもあきらめ、ここに寄せていただくまでは絶望的でした。もう部活動も大会に出ることもできないのだと思っていました。
お友達の紹介でここに寄せていただき、本当によかったです。
痛みもひどく、松葉杖を使い歩くことさえままならなかったのに治療後はスムーズに歩き片足立ちができるまでになりました。
遠くですが、来て良かったと思います。ありがとうございました。

 歩いたり、力を入れたりすると膝が痛かったけど、一時間くらい治療をしてもらったら片足で立てるようになり、普通に歩けるようになった。
山本先生も柔道をしておられたので柔道についても話をしていただけてよかったです。心も身体もスッキリしました。

スポーツ障害・交通事故治療認定院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

山本接骨院

http://www.yy-let-it-be.jp/

http://www.yy-let-it-be.jp/category/1298369.html

 let-it-be@zb.ztv.ne.jp

0748-33ー1712