TEL LINE

12/31大晦日 今年の総括 | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 12/31大晦日 今年の総括

12/31大晦日 今年の総括

2012.12.31 | Category: 未分類

早くも12/31大晦日がやってきました。今年は激動の一年でした。

4月には私の師匠である自然形体療法創始者である山田洋先生の死去。故山田先生は今の無痛療法として世界で治療を行ってる治療家の基礎を作り上げた方です。これまで不可能とされていたことをどんどんと可能な分野にしていかれました。この治療で救われている方は世界中に居られます。山田先生がいなければ私達治療家は今頃どんなに悲痛な思いをしていたでしょう・・・。その功績はまちがいなくノーベル賞以上のものでした。

故山田先生のすばらしい治療法、治療家の心、信念を正当に継承し、京都に社団法人 日本無痛療法協会 を立ち上げました。これから日本全国に正当なものを広げて行きたいと思います。最近はこの自然形体の治療法を真似た方が多く存在してきました。真似てもある程度治ってしまう・・・。それは自然形体の治療効果が絶大だという証明にもなります。しかし、所詮付け焼刃なのがわかります。直接の山田先生からの指導を受けていなければ根本的な心が分からないのです。心の修行をなくして治療家は治療家にあらず。技を継承するだけでは本物ではないと痛切に感じています。

この社団法人 日本無痛療法協会 と言う大きなものを支えていく柱として私が選ばれたこと、山田先生があちらの世界から見守っていてくれていると思うと背筋が伸びます。あちらの世界でよくやったと一言頂けるように精進していきたいと思います。

 

社団法人 日本無痛療法協会京都府京都市下京区南不動堂町805 075-371-0012

理事長 山本慶人