TEL LINE

野球肘になり、投げ方も変になり、ボールも投げられず・・・ | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > 野球肩・肘 > 野球肘になり、投げ方も変になり、ボールも投げられず・・・

野球肘になり、投げ方も変になり、ボールも投げられず・・・

2012.09.14 | Category: 野球肩・肘

ぼくは、からだがいがんでいたんだけど、先生になおしてもらって

まえよりかるくなったので、ここでちりょうしてよかったです。

これからもストレッチをしてむりのないようにしようと思います。

 

子供が、去年野球ひじになり

それ以降、投げ方も変になり、おもいっきり投げられずかわいそうでしたが、

今回、治してもらいストレッチの大切を知り大変うれしく思っています。

今後も通院したいと思います。

 

コメント

野球肘で全力投球が出来なかった・・・。3ヶ月の運動禁止。運動禁止だけではよくなりません。

その運動中止中にどれだけの治療をするかが争点になります。

投げるときに痛みがでるのはその子の投げる時のくせが大きく関わっています。

その投げる癖をどれだけ詳細に調べるかが問題です。

治療を見ていたお父さんも自分の子供ながらに投球の癖を確認していませんでした。

そこからが投球の様子などを詳しく解説してなぜ、どうしての質疑応答が繰り返され、答えと導かれるのです。

単純なこととして、治療すればよくなる。治療せずに運動禁止だけでは完治しないということです。

 

山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

07487-33-1712

http://www.yy-let-it-be.jp/category/1678736.html

let-it-be@zb.ztv.ne.jp