TEL LINE

兵庫県 シーバー病(骨端症)治療の経過 | 滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

山本接骨院山本接骨院

滋賀県近江八幡市堀上町 山本接骨院

Blog記事一覧 > シーバー病(骨端症)治療 > 兵庫県 シーバー病(骨端症)治療の経過

兵庫県 シーバー病(骨端症)治療の経過

2011.08.23 | Category: シーバー病(骨端症)治療

兵庫県から高速を飛ばして来院されました。地元では手が出せないので様子をみておこうと医師に言われていたようです。野球が好きなのに全く出来ないのを両親がみかねてインターネットでスポーツ障害専門の当院を探し当ててお電話頂きました。歩くのも痛々しくもちろん走る、飛びはねるなんてもってのほか。でもそれが出来ないと野球もできない・・・。早速治療をはじめました。

治療1回目 歩くのに支障はないもののまだ少し痛みが残りました。まだ踵が腫れているので違和感が残るようです。

治療2回目(7日後) 歩行では全く痛みはなく、ジョギング程度までであればOK。

治療3回目(10日後) 前回ジョギングまでOKだったので思い切って外で走ってもらい症状の確認。 ( ↓ 写真 )

痛みがなくなった。しかし、走るフォームがおかしい。今まで走っていなかったのでおかしくなってしまったようです。徐々に無理なく走って行けば自然な走り方になっていくはずです。とりあえず、仮卒業。

ダッシュ×2 自然と笑みが浮かんでいます。

 お母さんのところにダッシュ×2 お母さんもびっくり!!

かかとの右足がいたくて歩くこともできなかったけど、元気に走る事ができるようになったのでうれしかったです。先生ありがとうございました。  

小学校3年生の息子がシーバー病と診断され、なかなか良くならず、ホームページで山本先生の事を知り、兵庫県から少し遠い道のりでしたが、本当に来て良かったです。3回の治療で元気に走る事ができ、本当にうれしく思います。  これから、好きな野球を又、がんばる事ができそうです。先生、本当に有難うございました。

 HPを見て、兵庫県から伺いました。息子(9歳)が他の病院でシーバー病と診断され、様子を見て、成長すれば痛みは消えますと言われました。  しかし、山本先生に診て頂いたおかげで、歩く事も痛がっていた息子がダッシュをしても、痛みを感じないまでになりました。本当に感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。 

 

家族での笑顔写真頂きました。

その他のシーバー病、症例報告 ↓

http://www.yy-let-it-be.jp/category/1498992.html

スポーツ障害・交通事故治療認定院

滋賀県近江八幡市堀上町318-5

山本接骨院

http://www.yy-let-it-be.jp/

 let-it-be@zb.ztv.ne.jp

0748-33ー171